人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女2人で
友人があと数日で出産です。
2年前に知り合って以来、何でも話せる大切な友人。

昨日、産前最後だからと2人で会いました。
話が尽きなくて、気がつけば会ってから5時間も経っていました。

別れ際はなんだか独身最後の夜を一緒に過ごしたような、
嬉しいような切ないようなそんな不思議な気持ちでした。
彼女の後ろ姿を見送っていると色んな思いがこみ上げてきました。
次に会うときはお腹もスッキリして赤ちゃんを抱いているんだな~と思うと
本当に不思議で嬉しくてドキドキします。

主人がいて、彼の子供がお腹の中にいて。
一心同体のとても満たされた時間を思い出しました。
そして彼女のまあるいかわいいお腹を見ていたら
私も妊娠したくなりました(笑)

先日唐突に息子が言いました。

「このおうちには~、パパと~ママと~、ぼくと~あかちゃんと~4人いるでしょ。」
「赤ちゃんもいるの?」
「うん、そうだよ。」
「赤ちゃん生まれるの?男の子、女の子、どっち?」
「おんなのこだよ。」

それは本当?
もしかしてこのお家にいる間に女の子が生まれるのかしら…
今は仕事が楽しくて仕方ないのでちょっと先のことにはなりそう。
だけど密かに楽しみです。

by sorgue | 2009-07-29 21:26 | 日常
<< 強いんだ ようこそようこそ >>